医療IT(オンライン資格確認、レセプトのオンライン請求)

オンライン資格確認を導入してきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日は関西の医院様よりご用命いただき、オンライン資格確認のシステムを導入してきました。

東京の事務所で端末をセットアップしているので、端末自体は設置するだけという状態でしたが、オンライン資格確認はネットワーク環境が一番の難関です。

弊社が取り扱っている三菱電機インフォメーションネットワークのvpnサービス<SecureMinder オンライン資格>は、既存ネットワーク環境に影響を与えることがほとんどありません。今回もそのままの環境で基本VPN装置と端末を接続するだけで、接続できてノートラブルで導入ができました。 現場ですることは、ほぼ顔認証付きカードリーダーのセットアップと配線だけでした。

<SecureMinder オンライン資格確認> https://www.mind.co.jp/service/security/digitalcert/secureminder_online.html より引用

もちろん事前に綿密に医院様とお打ち合わせをしてきたからこそ、トラブルがなかったといえます。ですが、ネットワークについてはSecureMinderの力は大きいと感じました。

通常のケースだと院内ネットワークを事前調査して、出戻ってLAN工事やネットワーク機器の追加配備などの工程が発生してくる場合が多いと思います。オンライン資格確認でネットワーク機器の見直し等をシステムベンダに提案されている医療機関・薬局様は弊社にも、ぜひご相談ください。極力、ネットワーク既存環境を生かした内容でご提案することが可能です。

また、弊社でもオンライン資格確認用のパソコンのご用意が可能です。 スタンダードモデルではパソコン構成のカスタマイズ柔軟性に重点を置いております。大手メーカー様に比べ、できる限りユーザ様のご要望に沿ったカスタマイズ対応が行えます。これはパートナーメーカー様よりOS無し特別モデルを提供いただき、WindowsOSのインストールから始まりパソコンの設定を一から行っている為、できる事です。

実際に今ご注文を受けているユーザ様のご要望でお好みのディスプレイの変更や健診ソフトウェアの導入・検証を行わせていただきました。丁寧で小回りの利いた対応を心がけております。ぜひオンライン資格確認用のパソコンも当社にご相談ください。

弊社はオンライン請求のサービス提供を通して、医療機関・薬局様とスクラムを組んで10年以上、医療サービスに貢献してきました。どうぞ弊社サービスについてもご検討をお願い申し上げます。

<弊社のオンライン資格確認導入サービス紹介ページ> https://pc99.org/ons.html

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。