昨年末、弊社ホームページのリニューアルを行い、パソコンでもスマートフォンでも見れるようにレスポンシブ化対応も同時に行いました。
リニューアルに使用したツールが、ワードプレス(Wordpress)というツールです。
ワードプレスとは、ブログやホームページを簡単に作成するツールで、画面のサイズに応じて、画面の表示を変えるレスポンシブ化も同時に行えます。
旧来のホームページを単にワードプレス化するのは、比較的、簡単に出来ますが、パソコンと同じ画面をスマートフォンでも崩れないで綺麗に見れるようにするレスポンシブ化は簡単には出来ません。
◆ワードプレスを使ったトップページのリニューアル◆
<<< 旧トップページ >>>


<<< 新トップページ >>>

◆ レスポンシブ化 ◆
<<< パソコンページ >>>

単に、スマートフォンで見ると文字と画像が重なっています。
(未調整スマホページ)


文字と画像が重ならないように調整します。
(調整済スマホページ(文字と画像が分かれています))


ジャパンエイドPC救急隊渋谷本部よりホームページのリニューアルおよびレスポンシブ化は是非弊社にお任せください!
