ジャパンエイド救急隊活動ブログ

個人経営の英語教室にZOOMを導入してきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※本記事はお客様のご了承のもと執筆しております。

練馬区高野台のとある英語教室の先生から、コロナの影響で教室に通いづらい生徒が増えてきたのでZOOMの導入と運用方法について教えてほしいとのご依頼がありました。

元々教室にあったノートパソコンはカメラが内蔵されているタイプだったので、ヘッドセットだけご購入いただきました。

ZOOMアカウント作成、ルームの作り方、参加者の招待方法の3つをレクチャーしました。時間にして1時間くらいでしょうか。

その数日後ZOOM授業が順調にすすめられているか確認のお電話を差し上げましたが、とても順調とのこと。

その先生曰く、最近の学生たちは学校(公立は除く)や塾のオンライン授業でZOOMを使用しているので思った以上に手馴れているとのこと。

その英語教室のZOOM利用が順調に進んでいることを知ったご近所のピアノ教室も最近オンライン教室を検討し始めたそうです。

個人経営の塾では、オンライン授業を始めたくても何から着手して良いのか分からずに悩んでいる方が少なくないと思いますが、最初のやり方さえ分かればあとは簡単なのでお気軽にご相談していただけたらと思います。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。