ソフト(OS:Windows)

マイクロソフトの新OS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊宇都宮SC 相川が担当しました。


マイクロソフトの新OS、「Windows 10」が発表されました(てっきり「9」だと思っていたのですが)。報道によると、同社の新戦略「モバイルファースト、クラウドファースト」の世界を構築する新世代Windowsということで、広範なデバイスに対応したプラットフォームになるそうです。


動作する具体的なデバイスとしては、パソコンを含め、スマートフォン、タブレット、テレビ、エンタープライズサーバまでかなり幅広く、ペンからキーボード、マウス、コントローラーまでサポートされるとのこと。これはWindows Phoneの新製品が出る可能性もありそうです。
080701
 

Windows8/8.1」の使い勝手がいまひとつということで、弊社にもお客様からのお問い合わせが少なくないのですが、「Windows 10」はそのあたりの評判も踏まえたものになると期待しています。
 
発売は来年後半を予定。OSに合わせたデバイスのリリースもチェックしていきたいですね。

年中無休、24時間体制。快適なパソコンライフのお手伝いは、ジャパンエイド PC救急隊へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。