ネットワーク(インターネット)

タブレットや大型スマートフォンのネット接続設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊山梨SC 高坂が受けたご相談です。

 

最近はノートパソコンより、タブレットや大型スマートフォンで仕事をする人が少なくありません。今回、ご連絡をいただいたワイン関連会社の営業担当のT様も同様で、外回りには欠かせないツールになっているとのこと。ノートパソコンより小回りがきき、それでいて必要な機能も搭載されているタブレットは手放せないといいます。

 

ただ、通信設定が難しいのは否めません。というのも、最近はパソコンを含め、「操作マニュアルがない」「マニュアルはメーカーのサイトで見る、ダウンロードする」というスタイルが多いため、IT機器に明るくない人にとっては、マニュアルを手にするだけでもひと苦労。T様の所属する営業部でも、外回り部隊はタブレットを使うことになったのですが、通信設定に難航し、弊社にお問い合わせいただきました。

 

外出先でネットを使う場合は、プロバイダー契約をする、無料スポットを使うなど、いろいろな方法があります。

 

弊社では、貴社のニーズに応えたネット接続方法をご提案、設定・構築を承っております。様ざまな環境、使い方に最適な方法・ノウハウならお任せ。まずはお気軽にご相談ください。

 

タブレットやスマートフォンの接続環境構築は、ジャパンエイド PC救急隊へ

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。