ソフト(アプリ:セキュリティ)

冬休み前にセキュリティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100480

ジャパンエイド PC救急隊南関東SC 南沢が担当しました。

この間、久しぶりに某携帯キャリアショップに立ち寄りました。親子連れもちらほらで、多分、クリスマス・プレゼントに新しいスマホを買ってもらうんだろうなという感じ。今は定額制なので見かけませんが、かつてはパケットの使い過ぎ(パケ死もすっかり死語ですね)で、とんでもない請求額が来て四苦八苦する女子高校生とそのお母さんが少なくありませんでした。


親御さんにとって、料金を気にせず使えるようになったのはありがたいことだと思います。しかし手軽な分だけ、お子さんがスマホに依存し、さらには事件や犯罪に巻き込まれる可能性は高くなります。

冬休みは短いですが、年末年始のイベントなど、夜遅く友人と出かけることもあるかと思います。お子さんのスマホや携帯電話には、閲覧制限などのセキュリティーを心がけてください。また自宅のパソコンのセキュリティーもお忘れなく。弊社でもご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせをお願いします。

 お子様の有害サイト閲覧をシャットアウト。セキュリティーのご相談は、ジャパンエイド PC救急隊へ。   

 

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。