サービス(トラブル対応)

パソコンが突然沈黙!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊大阪SC 木下が担当しました。

 

突然の出来事だったため、かなりお困りのご様子。とにかく故障したパソコンを見なければ解決できないようでしたので、早速事務所へお伺いさせていただきました。

 

最初は「メモリの接触不良」が原因ではないかということで点検したのですが、その点については特に問題なし。CPUHDDにもエラーが発生している感じはありません。結局、これといった原因は見つかりませんでした。

 

とはいえ、ファンなどにほこりなどの汚れが貯まっていたので、まずCPUファンの清掃を行い、疑いのあったメモリは脱着し、接点クリーニングを行いました。その後は不具合を発生することはなく、問題なく動いていますとのご連絡をいただいています。

 

清掃で思い出しましたが、今年もあと2ヶ月を切りました。まもなく大掃除の時期がやってきますが、パソコンの汚れやメンテナンスを早めに行ってはいかがでしょう? 不用意にいじれない、社内、個人では清掃しにくい場所なども、弊社にお任せいただければキレイにリフレッシュできます。年末は込み合いますので、ぜひ11月中にご相談ください。

 

パソコン修理、清掃、メンテナンスは、ジャパンエイド PC救急隊へ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。