サービス(トラブル対応)

パソコンのエキスパートになれますように!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊副都心SC 神谷が担当しました。


今年は急に寒くなったり、気温が上がったりとはっきりしませんね。ただ、日を追うごとに某人気ゆるキャラが宣伝する保温シャツの出番が多くなっています(笑)。変わりやすい気候のせいで、みなさん体調を崩されないよう気をつけてくださいね。


さて、先日「酉の市」へ行ってきました。例年11月の酉の日に行われ、「酉の祭」「大酉祭」「お酉様」とも呼ばれているお祭りで、鷲神社、酉の寺、大鳥神社など鷲や鳥にちなむ寺社の年中行事のひとつだそうです。鷲神社が日本武尊をお祀りしていることから、武運長久、開運、商売繁盛にご利益があるとして、この日は多くの人が参拝・参詣に訪れます。

046446

弊社の近くにも酉の市を開催する神社があるので、仕事帰りにのぞいてみました。露店がたくさん並んでおり、この日は縁起物として有名な「縁起熊手」を売る店があります。この熊手は「福をかきこむ」といわれており、出世するごとに大きなものに買い替えていくのだそうです。また、寺社でも「熊手守り」が授与されます。

僕は小さな縁起熊手を買ったのですが、これが大きくなるのはいつの日か?() もっとパソコンに精通して、仕事に生かせるよう合わせてお願いしてきました。

今年は
1122日に「二の酉」があります。都内で有名なところは、「鷲神社(東京都台東区)」「花園神社(東京都新宿区)」「大國魂神社(東京都府中市)」で、これらは関東三大酉の市に数えられています。お時間があったら、ぜひお出かけください。


酉の市を過ぎると、静電気が生じやすい季節になります。弊社にも「データが消滅した」「写真が消えてしまった」というお問い合わせが増えますが、メモリカードなど、注意して扱うようにしてください。


パソコン修理はもちろん、パソコン教室も開催パソコンについてのご相談は、ジャパンエイド PC救急隊へ

 


 

 

 

 

 

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。