ソフト(アプリ:ゲーム)

日本初イベント「Game Distribution Japan 2014」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊多摩SC 雪城からのお知らせです。

 

かつては据え置き型主流だったゲーム機器ですが、今はPSP PSVITADS3などの携帯型ゲーム機器、スマートフォン、携帯電話など、ハードが多様化したこともあり、幅広い年代の方がプレイできるようになりました。「ゲームは子供のもの」というのは、とっくに昔のことで、通勤途中のビジネスパーソンが興じている姿も珍しくありません。ただ、歩きながら夢中でプレイをしていたために事故を起こすケースも増えているようですから、皆さん、絶対に気をつけてくださいね。

 

このようにプレイヤーの裾野が広く、アニメと並ぶ日本のお家芸ともいえるゲームですが、この春、「Game Distribution Japan 2014」という日本初のイベントが行われる予定になっています。これはアメリカや欧州をはじめ、世界のトップエグゼクティブが集まるゲーム業界の運営・流通・営業に特化したアジア最大級のサミット。ゲームビジネス業界に携わる人たちに、ゲームの流通・マーケティングにおける最重要課題を議論、情報交換できる場を提供すると同時に、講演会、ゲーム流通における営業とマーケティングの最新実例紹介など、ゲームに関する様ざまな内容で構成されるとのことです。


入場方法などの詳細は未定の部分もあるようなので、またお伝えします。自分もゲームには興味がありますので、ぜひ参加したいと思いますね。

 

日時:201435() 36()

会場:ヒルトン東京

問い合わせ:

http://www.videogamesintelligence.com/game-distribution-japan/jp-index.php

scoombes@vgintel.com

 

パソコンをはじめ、スマートフォン、タブレットなどの周辺情報は、ジャパンエイド PC救急隊へ

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。