サービス(全般)

ご準備はお済みでしょうか?

    いつの間にか9月、あっという間に10月1日が来そうですね。何を言っているかと言えば、消費税増税。商売をされている皆様、ご準備はお済みでしょうか?
    プラネットワークスでは、消費税増税対応で既にいくつかのご依頼について対応させて頂いており、典型的には次のようなものがあります。

    1.チラシ、パンフレットの金額修正(あるいは全面見直し+料金修正):
    チラシ、パンフレットのワードによる修正の指導依頼に対応しています。またホームページの修正のご依頼にも対応可能です。

    2.エクセル等の金額計算数式変更:
    業種によっては0.08を0.10に書き換えるだけで済みますが、関数やマクロが絡んでいると結構変更が大変な場合があります。また、軽減税率の適応対象の場合は新たに場合分けを設けたり、数式修正が必要となります。そうした修正のお手伝いもしております。

    3.キャッシュレス(電子取引)対応アプリの設定:
    Square(スクエア)というクレジットカード決済アプリのスマホ、タブレットへの設定のお手伝いができます。
    キャッシュレス対応による消費者還元で、顧客獲得につながります。
    スクエアについては→https://squareup.com/jp/ja
    キャッシュレス・消費者還元事業については→https://cashless.go.jp/   

    上記以外でもパソコン絡みで、消費税増税にお困り、お悩みがありましたらぜひプラネットワークスにご相談下さい。

    コメントを残す

    *