サービス(トラブル対応)

酷暑対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊大阪SC 嶺倉が担当しました。

 

毎日暑い日が続いていますね。日本全国、猛暑というより酷暑。先輩方に言わせると、「自分の子供時代は、30℃超えることなんて、あまりなかった」そうで、やはり地球温暖化の影響が顕著になっているということなのだと思います。

 

これだけ暑いと、人間のみならず、パソコンやスマートフォン、携帯なども不具合が起きて当然です。すでに「電源が入らない、電源が落ちた」「機体が暑くて持てない」「動作が遅くなった」などのトラブルが報告されています。


 

139133


ですから、例えばパソコンを利用するときは適度な室温を保つ、スマホは連続して使わない(休ませる)などの注意が必要です。室温が高いままでパソコンを使うと、特に気温の高低に弱いハードディスクが故障するケースもありますので気を付けてください。

 

「動作がおかしい」「パソコンが熱を持っている」と感じたら、ハードディスクの場合、データが壊れるなどの弊害があります、仕事に支障が出ることも考えられますので、早めにお問い合わせください。

 

猛暑によるパソコン、IT機器のトラブル改善・解消は、ジャパンエイド PC救急隊まで。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。