ハード(周辺機器)

せっかくの月食写真を消失しないように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊茨木SC 高樹です。

001014

本日の夜、天気が良ければ日本全国で皆既食を見ることができます。3年ぶりとのことですが、天体ファンのみならず、多くの人が楽しみにしているようですね。最近、カメラに凝っている友人はかなりはりきっているようですが、どんな写真が撮れることやら()


月食とは、太陽と地球、加えて月が一直線に並び、月が地球の影に入って暗くなる天体現象です。今回は皆既月食ですから月がすべて隠れてしまい、地球の大気の層で屈折した太陽光の影響で赤く光った月が観測できるということです


出張修理がなければ、僕も見てみようと思っています。写真撮影する方も多いと思いますが、静電気によるデータ消失など、SDカードほか記憶媒体のトラブルが起きやすい季節になりつつあります。金属部分は触れないなど、取り扱いには十分気を付けてくださいね。

もし、データが消えてしまうようなことがあっても、復元できる可能性はありますので、ぜひお気軽にご相談ください。

デジカメ、パソコン、記憶媒体のデータ破損などのトラブルは、ジャパンエイド PC救急隊へ

076361

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。