ハード(全般)

デジタルカメラ、ビデオカメラの画像消失

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊墨東SC 江戸崎が担当いたします。

アイソン彗星、これからが楽しみだっただけに残念でした。僕はカメラが趣味なので、尾を引く彗星の写真を撮ろうと張り切っていたのですが……。

もっとも僕はともかく、特番を組んでいたテレビ局、特集号を出そうとスタンバイしていた雑誌社、何より望遠鏡メーカーの落胆は大きいと思います。

でも、これが自然の、宇宙の神秘なんでしょう。何が起こるか予測できない。ですから、日頃よりパソコンをはじめ、お使いのIT機器に対するメンテナンス、データ消失などの予防を心がけて下さい。

最近はデジタルカメラとパソコンの接続、メモリーカードの不具合(データ消失ほか)、スマートフォン内の画像が行方不明になるなど、カメラ、映像・画像のお問い合わせも多くなっています。

僕の力が少しでもお役に立てればと思いますので、大事な写真や思い出の映像を完全に失う前に、ぜひご相談下さい。

連休、年末年始も24時間営業しておりますので、ご安心ください!

デジタルカメラや画像・映像データのトラブルはジャパンエイド PC救急隊へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。