ハード(全般)

旭川に初霜。パソコンにも冬支度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊北海道旭川SC 橋本からのご提案です。

 

ついこの間まで「暑い」が挨拶だった日本列島ですが、9月に入ると北日本は一気に秋がきた感じですね。何せ先日27日に北海道は今季一番の寒さ。地元の旭川市では初霜が観測されました。原因は放射冷却現象だそうですが、このような天候になると、そろそろパソコンも冬支度をしないければと思います。

 

夏の暑さもですが、冬場の寒さもパソコンにとっては天敵といえます。気温が下がりすぎると起動しなかったり、結露(パソコンを温度の低い場所(屋外ほか)から、温度の高い場所(暖房した室内など)へ急に移動すると、空気中の水分が水滴になる現象)が生じて電気系統にトラブルが起きたり、様ざまな故障が予想されます。また静電気もパソコンの不具合を招く要因です。

 

ですから冬の訪れの早い、北海道、東北の方は、静電気防止グッズの購入など、早めの対処が必要です。また、今年は冬の寒さが厳しいとの長期予報が出ていますから、他地域の方も寒気対策、パソコンのメンテナンスなどをおすすめします。

 

弊社では季節にかかわらず、パソコンを快適に使える環境作りのお手伝いをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

 

パソコン修理、パソコンのセットアップ・インストラクションは、ジャパンエイド PC救急隊へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。