サービス(トラブル対応)

東京はゲリラ雷雨に注意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊城西SC 葛城です。

 

予報は出ていましたが、ゲリラ雷雨、こんなにすごいとは思いませんでした。京王線はストップ。振り替え輸送でバス停、タクシー乗り場には長蛇の列ができていました。

 

公共交通を止めてしまうくらいですから、落雷はパソコン故障の原因にもなります。作業中に落雷、さらに停電で電源が落ちてしまうと、それまで作っていたデータのみならず、パソコン自体が壊れてしまう可能性があるのです。


落雷・停電対策としては、雷サージ侵入防止機器などによる対策が必要です。雷音がしたら、まずはパソコンの電源を切ります。スイッチを
OFFにするだけでは、雷サージ侵入は防げません。ですから、コンセントからも電源コード、ACケーブルを外します。雷サージ対応電源タップを付けていても過信は禁物です。停電になることを考えて、同じくパソコンの電源を切るようにしてください。

 

もうすぐ梅雨明け。東京では、昨年も落雷による交通機関のトラブルが発生。今年も暑い夏になりそうですから、落雷・停電対策はお早めに。皆様からのお問い合わせに、24時間無休で対処させていただきます。

 

パソコンをはじめとする電子機器への落雷対策、落雷予防は、ジャパンエイド PC救急隊へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。