サービス(トラブル対応)

また落雷で電車運休停止?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイド PC救急隊へジャパンエイド PC救急隊多摩SC 横山です。
今日の夕方は、また来ましたという感じでした。多摩地区は急な雨と雷。特に雷はひどかったので「また停電などにならなければいいな」と思っていましたが、嫌な予感は的中するものですね。

京王線がまたも笹塚でトラブル発生。一時運行停止。今回はそれほど長時間にはなりませんでしたが、通勤や移動中のビジネス・パーソンは大変だったことと思います。僕は出張がなかったので、ちょっとほっとしましたが。

停電もあったようですが、それほど大事には至らなくて幸いでした。雷などで停電してしまうと、パソコンの電源が落ちるなどして、今まで作成していたデータが破壊されてしまうことがあります。また、パソコン自体が故障してしまうことも少なくありません。

落雷・停電防止には、いろいろな方法がありますが、簡単に導入できるのは「雷サージ対応の電源タップ」「雷サージ保護機能付の無停電電源装置(UPS)」などです。弊社では雷や停電に備えたサービスを行っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

落雷による停電対策、さらに停電によるパソコン破損のご相談は、ジャパンエイド PC救急隊へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。