ネットワーク(インターネット)

Yahooで3位!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイドPC救急隊の桂木です。

先月、今あるホームページを検索サイトに載るようにしてほしい、とお客様から依頼がありました。

URLを教えてもらいそのページを見てました。
そのサイトは渋谷のとあるファッション関係のお店でした。

デザインもいまいち。そしてソースを見てみたら・・・、
うーん、これでは検索エンジンに載るのは難しいだろうなと思うような内容。
もちろんそのURLもYahoo、Googleなどのサイトには登録されていませんでした。

さっそくお客様のところにお伺いし、デザインの変更、SEO対策のためのソースの変更、各検索エンジンへの推薦等を行いました。

トップページのデザインは、お客様のご希望をお聞きしながら一緒に作り、モデルの写真もすべて見やすいように加工し、商品リストも一覧でわかるようなレイアウトにしました。

ホームページを見た人には割引がある、ということでしたので、割引券のページも作成。最新情報はブログを作成し、RSSでリンク、表示させるようにしました。

サイトをリニューアルしから1週間ちょっとたって、Yahoo!に、キーワードで8位表示されるようになりました。そらにその5日後にはなんと3位表示されるようになりました!

インストラクターコース(90分9000円)で対応、今後可能な箇所はお客様で対応できるようにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。