ハード(全般)

すぐにフリーズ、いろいろ試したけどメモリでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3ae72cde.jpgジャパンエイドPC救急隊・湘南SCの中山です。

横浜市旭区のお客様からのご依頼で訪問してきました。

<症状>
Internet Explorerがフリーズしてしまうのと、シャットダウン時にエラー表示が出てフリーズしてしまう。

<機種>
Sotec PC STATION
1.6GHz
256MB
60G(30 + 30)
DVD-ROM&CD-R/RW
WindowsXP SP2

■作業内容

1/3 16:30~17:40 お客さま宅にて、症状聴取後、システム構成などを調べ、ハードディスク、メモリーなどチェックしてみたが、ウィルスチェックなどしても原因特定に時間がかかりそうなので、とりあえず必要データバックアップ後、リカバリにて修復することを提案。

<お預かり品>
 パソコン本体
 リカバリCD 3+3=6
 取説 3冊

20:00~20:30 帰社後、あらためて「ノートンを更新してから特に異常あり」とのこと
だったので在庫のメモリーを増設してWindows動作チェックしたところ、症状改善。メモリー増設にて対応することとする。

1/4 21:00~22:00 調達したメモリーを装着し動作チェック。お聞きした限りの症状はこれで解消しているように思われる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。