ジャパンエイド救急隊活動ブログ

パソコンの動作が遅い。ソフトも起動しない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンエイドPC救急隊・川崎SCの国田です。

今回は新橋の不動産会社からの「パソコンの動作が遅く、特定のソフト(桐 Ver.8)を起動しようとするとエラーとなって、正常に起動できない」とのことで訪問してきました。

拝見すると、Windows XP自体のシステム全体が不安定。また実行ファイルが破損していました。

そこで不要レジストリを削除、アプリケーションソフトを修復インストールしたところ、正常に復旧しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ??????? より:

    ???????????
    ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
    ?????????????????????

  2. パソコン初心者 より:

    ブログを拝見しました。
    不具合の内容と修復の内容は分かるのですが(内容は本当の所分からないのですが)修理を行った場合の料金を記載して頂けると同じ様な内容で頼んだ時にどれくらいの料金になるのか参考になると思います。
    今後の更新の参考にして頂けないでしょうか?

  3. E.Kunita より:

    ?????????????????????
    ?????????1?????????????

  4. E.Kunita より:

    そうですね。コメントありがとうございます。
    今回のケースで大体1万円前後だったと思います。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。