ジャパンエイド救急隊活動ブログ

SONY/VAIO 1.5GHz デスクトップ 起動遅いなど複合的トラブル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県幕張新都心のお客様からのご依頼にて柏SCから服部隊員の出動。

SONY/VAIO 1.5GHz デスクトップ・XP。突然、画面が落ちたり、再起動したり、ディスプレィドライバが違うなどとのメッセージが出る。起動が遅いなど。

HDDをディスクチェックしたら、不良セクタあり。数年使用されてるとのことで新規購入をお勧めし、新品HDDを買いに行きました。手持ちのクローンソフトで80→120GBクローン作成し、拡張交換が無事成功!

リカバリCDを使用して最初からまた、インタネット接続セットアップ等の面倒さから開放されました。途中で、モニタ画面がまったく映らなくなり、調べたところ、グラフィックボードの故障。さっそくいつも用意してある予備のAGPボードに交換して無事解決!

 
他の周辺機器もチェックしたところ、スピーカとDVD-ROMドライブも壊れていることが分かり、ついでにパティションも変更して欲しいとのご希望。お見積もりを提示し後日、交換作業に伺う運びとなりました。

☆パソコン修理はジャパンエイドPC救急隊☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。